忍者ブログ
鳥おもちゃ専門店[BirdyToys]のブログです。 フォージングトイや手作り鳥のおもちゃのご紹介。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新です
風邪をこじらせたり、資格試験でバタバタしたりしておりまして・・・ブログ更新は延び延びになっておりました

我が家の王子マハカラくんは元気です。
相変わらず鳥嫌いの母に(執拗に)まとわりつき、
母は相変わらず「どうしてこっちに来るの!?」と
タオルを被ったり新聞を被ったりと応戦しております。
最新兵器.jpeg








↑ 母の最新兵器『赤タオル』

手元にあったタオルハンカチを被ったところ、
マハカラが頭に停まらないことを発見!
(飛んで行くが引き返す。赤色が苦手な様子。)

「これ良いみたい!ね!」と喜ぶ母

しかし手元に隙を見つけて寄ってくるマハカラ。
手元を狙うマハカラ.jpeg









この後、マハカラは腕から肩へとよじ登り、いつもの二人のやり取りが繰り広げられました。。。
やはりマハカラの方が何枚も上手です。

日曜日、札幌の北海道大学で資格試験を受けて来ました。
結果はまだ出ていませんが、自己評価は惨敗でした

帰り道、並木道をとぼとぼ歩きながら、
頭の中で杏里さんの「悲しみがとまらない♪」がず~っと流れてました。
(歳がバレる。歳が。。。)

昭和のヒット曲ですが・・・
どんな歌かというと、なんというか
「あ~それは確かに悲しみがとまらないだろうね~」
という、”散々な目にあった”という歌です。

北大のカモさん.jpg

←北大のカモさんたち。

私の悲しみオーラが伝わったのか、
私が近づくと10羽近いカモさん達が
ス~っと遠ざかって行きました



「I can't stop! The ロンリネェ~ス♪」と
頭の中で曲が流れている時に撮った北大農学部の写真です。
北海道大学農学部.jpg




ピンボケですが、観光名所です。
もう少し暖かくなると
並木道が美しく、
冬も雪景色で素敵ですよ。





昔、北海道大学の構内で働いていたことがありました。
観光客の方によく「農学部はどこですか?」
と聞かれ、笑顔で道案内をしたものですが。。。

1年くらいしてから、私が案内した場所は農学部ではなく農場だったと気づいたのでした。
(農場まで約15分。農場から農学部まで約25分)

観光客を何人農場へ送り込んだか知れません。
(多分20組くらい?)
・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!

北海道大学は建物や景色が良く、おすすめの観光スポットです。
ぜひ札幌へいらした際はお寄り下さい!
でも私のような人間に道を聞かないようにお気をつけ下さい。。。

にほんブログ村 鳥ブログへ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになりますm(_ _)m

 
 
★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★

birdyToys』もよろしくおねがいします

「BirdyToys」へ



ステンレスベル付きのおもちゃやブランコなど、
安全で楽しいおもちゃが揃ってます♪
ぜひ一度お越し下さい゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+ 

 

 


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BirdyToys人気商品

商品ページへ

商品ページへ

商品ページへ

 ステンレス製の鈴の商品ページへ

 商品ページへ

商品ページへ

他にも商品が多数ございます
ヽ( ´▽`)ノ

商品ページへ

ショップへはこちらからどうぞ

プロフィール
HN:
birdytoys
性別:
女性
自己紹介:
セキセイの男の子(マハカラ(ちゃむ)と暮し、
とりのおもちゃの製作をしております。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
マハカラ
マハカラの体重
忍者ブログ [PR]

material by: