忍者ブログ
鳥おもちゃ専門店[BirdyToys]のブログです。 フォージングトイや手作り鳥のおもちゃのご紹介。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しておりました。。。
先月末から半月ほど、愛鳥マハカラを置いて、独りでドイツへ行ってまいりました。

前もって「半月くらいお出かけするからね。必ず戻ってくるからね」と言い聞かせておいたのですが。。。
帰宅して見たマハカラは驚くほど「しょんぼり」としておりました。
しかも換羽が始まっており、不揃いな羽根がまた哀れさを漂わせ・・・
本当に、『私はなんて事をしてしまったのだ~!!』と思うほどの「しょんぼり」加減でした。。。

まだ不安が残ってる様子です.jpg
帰国後5日目のマハカラです。
まだトヤ中ですが。
帰国後すぐはあまりにも「しょぼん」としていて、
写真を撮るのも憚られるほどでした。。。




普段は放鳥しても、私のそばに居るのは始めの5分くらいのもので、
あとは母や父や姉にせっせと話しかけに行くマハカラ。

私には羽繕いサービスをさせても、私への羽繕いサービスはしてくれないマハカラ。
私にはしない羽繕いサービスを他の家族にはせっせとするマハカラ。

『彼にとって私なんて、ただのお世話係なのよ・・・』と
内心さみしい思いをしていた今日この頃ですが。

意外と必要とされていたことに気づかず、半月も家を空けたことに深く深く反省いたしました。

外出中は家族が放鳥してくれていたのですが、
「室内をババババっと数回旋回した後、すぐにケージに戻ってしまった」との事。

帰宅後も、一週間くらいは放鳥中ずっと私の傍を離れませんでした。
ひたすら私に「なにか喋って」攻撃をしていました。
(私の口に自分の顔を限界まで近づけ、私が顔を離すとまた近くに寄ろうとする攻撃のことです)

さらに、今までは無かった羽繕いサービスまで!
なんだか本当に申し訳ないことをしたと、本当に反省しました。

鳥さんて飼主を大好きだと言いますが、
普段それほどでもなく見えても、本当にそうなんだなと思いました。

鳥さんにとって飼主は命綱でもあるわけで、
たとえ他の住人が傍に居ても、ごはんをくれても、強い不安を感じるものなのかも知れません。
もちろん個体差もあるとは思いますが。

マハカラはKYだけど繊細であることが判明しましたので、
心して可愛がりたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログへ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになりますm(_ _)m

 
 
★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★

birdyToys』もよろしくおねがいします

新商品が大量入荷しました!
ショップへ.gif



ステンレスベル付きのおもちゃやブランコなど、
安全で楽しいおもちゃが揃ってます♪
ぜひ一度お越し下さい゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+ 
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BirdyToys人気商品

商品ページへ

商品ページへ

商品ページへ

 商品ページへ

 商品ページへ

商品ページへ

他にも商品が多数ございます
ヽ( ´▽`)ノ

商品ページへ

ショップへはこちらからどうぞ

プロフィール
HN:
birdytoys
性別:
女性
自己紹介:
セキセイの男の子(マハカラ(ちゃむ)と暮し、
とりのおもちゃの製作をしております。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
マハカラ
マハカラの体重
忍者ブログ [PR]

material by: