忍者ブログ
鳥おもちゃ専門店[BirdyToys]のブログです。 フォージングトイや手作り鳥のおもちゃのご紹介。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日BirdyToysお客様のマメルリハちゃんがお星様になりました。
とても愛されていた鳥さんで、飼主様はとても悲しまれています。

我が家には物心つく前から鳥さんたちがいて、お星様になった鳥さんも数知れず…。
よくその子達のことを思います。

鳥も人間も命は永遠ではありません。
事故だったり病気だったり老衰だったり、いつかは皆お星様になります。
何をどう頑張っても、決して防ぐことは出来ません。

でも飼い鳥が亡くなると悲しくて、いろんな思い出がフラッシュバックして、たくさん後悔します。
後悔するとまた悲しくて、涙が止まらなくて。。。

だけど、あの子たちにはまた会えると信じています!
後悔していることはもうしないと誓って、
「こうしてあげたかった」と思うことは今飼っている子に、そしてまたあの子達と会えた時に、してあげようと誓っています。

お星様になった子たちが、天国にいるとしても、生まれ変わってどこかで暮らしているとしても、
その子たちを思うたびに、いま幸せでありますようにと願います。
今思う愛情が届くようにと願っています。
それ以外に、あの子達に出来る事も、悲しみを乗り越える方法も思いつきません。

鳥さんがお星様になる日は、できれば来て欲しくないです。
冷たくなった鳥を抱く時は、「どうしてなの!?」と怒りさえ覚えます。
看取れなかった時はそうできなかった事を悔やみ、看取れた時はもっと出来ることがあったんじゃないかと悔やみます。

でもペットロスで苦しまれている方には、一日もはやくそこから抜け出してもらいたいと思います。
大好きな人が苦しむ姿は、鳥さんたちも見たくないはずです。

亡くなった鳥さんを思う度に、悲しみや後悔ではなくて、鳥さんへの愛情を思って欲しいと願います。
心に大きな穴が開いたなら、鳥さんへの愛情で埋めて欲しいです。
その方が鳥さんも喜んでくれるはず!

お星様になった鳥さん達がみんな、いま幸せでありますように!!!

いつも元気でありがとう.jpg




マハカラは今日も元気にKYです。

大好きだから長生きしてね。







にほんブログ村 鳥ブログへ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになりますm(_ _)m

 
 
★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★

birdyToys』もよろしくおねがいします

「BirdyToys」へ



ステンレスベル付きのおもちゃやブランコなど、
安全で楽しいおもちゃが揃ってます♪
ぜひ一度お越し下さい゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+ 

 

 


PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BirdyToys人気商品

商品ページへ

商品ページへ

商品ページへ

 商品ページへ

 商品ページへ

商品ページへ

他にも商品が多数ございます
ヽ( ´▽`)ノ

商品ページへ

ショップへはこちらからどうぞ

プロフィール
HN:
birdytoys
性別:
女性
自己紹介:
セキセイの男の子(マハカラ(ちゃむ)と暮し、
とりのおもちゃの製作をしております。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
マハカラ
マハカラの体重
忍者ブログ [PR]

material by: