忍者ブログ
鳥おもちゃ専門店[BirdyToys]のブログです。 フォージングトイや手作り鳥のおもちゃのご紹介。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご覧頂きありがとうございます!
BirdyToysのお客様から、鳥さんののお写真を頂きました。
S.N.様宅の「ミント」くんと「ライム」ちゃんです
クリックで拡大

パステルレインボーの
セキセイさんがミントくん、
ルチノーさんがライムちゃんです。

ライムちゃんは「おそらく女の子」とのことです。





ブログにて紹介させていただくにあたり、
S.N.様にはコメントも頂戴しました

S.N.様さまより
ミントは、7月中旬頃ペットショップにて、
すでに仲間たちとゲージの中にいたミントに一目惚れでした。

生別は男の子で、年齢は約7、8ヶ月ではないかと思われます。
手乗りには難しいと言われましたが、徐々になれてくれ、とてもおしゃべり上手です。
今のところ教えたのは「ミントちゃん、ライムちゃん、おはよう、こんにちは、おやすみ」などで、
その言葉を「ミントちゃん、おやすみ」など短い文章でもおしゃべりします。
他にもゴチャゴチャおしゃべりしていますが、教えていない言葉なので聞き取れませーん。


まだ若いのに文章を組み立てるとは・・・
おっとりした外見に知的な頭脳を持ち合わせているのです!
・・・でも
とてもヤキモチやきさんで、せっかち!?さんかも。ライムに頭があがらない・・・
とのこと。
知的で美男子で、でもヤキモチ焼きって!
母性本能をくすぐるモテ男くんかと思いきや・・・
女の子には弱いのですね


ライムは、9月中旬頃ペットショップにてヒナで迎えました。
広いゲージで一人ミントが寂しそうだったので、迎えました。
ルチノーなので、生別は不明ですが、女の子ではないかと思います。
年齢は約3ヶ月です。
やはりヒナからなので、べったりなつき、カキカキさせてくれます。
物事に動じない、女王様!?気取り!?という感じです。


どんな動物も、やはり女性が強いのでしょうか
二人の力関係が垣間見える(?)写真をいただきました。
クリックで拡大

ブランコから飼主様を見つめる
ライムちゃん。
ブランコのチェーンが身体に当たりつつも、穏やかな感じで受け入れている様子のミントくん。



すてきです!
後からお迎えしたライムちゃんに頭が上がらなくて、
でもヤキモチは焼いちゃうミントくん。
かわいすぎます

王女様気質でありながら飼主様にはべったりなライムちゃん!
宿命の女NO1です
同じ女性として、自分がなんと未熟であることか・・・と反省いたしました!

そしてもう一枚。
クリックで拡大








ライムちゃん、今にも飼主様の方に飛んできそうですね。
飼主様のことが大好きなんだな~というのが伝わってきます

ライムちゃんのベストショットでブレて写っているミントちゃん。
だけどそいういうところがまた可愛いんですよね~

二人とも飼主様をだいすきで、個性の違う二人で、
でもぜったい楽しくて可愛らしい日々を送っているのだろうなと感じました。

S.N.さま。
かわいらしいお写真とコメントをありがとうございましたm(_ _)m
二人の日常を想像して、すごく楽しい気持ちにさせて頂きました。
ミントくんとライムちゃんもありがとう!!!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります

★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★

birdyToys』もよろしくおねがいします 
ショップへ.gif



ステンレスベル付きのおもちゃやブランコなど、
安全で楽しいおもちゃが揃ってます♪
ぜひ一度お越し下さい゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+ 
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BirdyToys人気商品

商品ページへ

商品ページへ

商品ページへ

 ステンレス製の鈴の商品ページへ

 商品ページへ

商品ページへ

他にも商品が多数ございます
ヽ( ´▽`)ノ

商品ページへ

ショップへはこちらからどうぞ

プロフィール
HN:
birdytoys
性別:
女性
自己紹介:
セキセイの男の子(マハカラ(ちゃむ)と暮し、
とりのおもちゃの製作をしております。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
マハカラ
マハカラの体重
忍者ブログ [PR]

material by: