忍者ブログ
鳥おもちゃ専門店[BirdyToys]のブログです。 フォージングトイや手作り鳥のおもちゃのご紹介。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月2週間の旅行から戻って以来、マハカラ君()は放鳥時、私のそばを全然はなれませんでした。
しかし帰宅後約1ヶ月が経ち、彼のKYぶりは復活いたしました。

つまり鳥嫌いの母に大変シツコクまとわりつき、
ひたすらに話しかける趣味を思い出したのです。
母の耳元で、とめどなく続くマハカラのおしゃべり。。。

「かわいいね~!かわいい!かわいこさん!」(あくまで自分のことをほめてます)
「どした?」「だいじょぶ?ん?」(心配しているわけではありません)
「あはは!楽しいの?」(母が楽しそうにしているわけではありません)

母も最初の10分くらいは黙って我慢してくれるのですが、
放っておくと1時間でも話かけ続けるマハカラ。
後半は「いやぁ~もう!お願い!」とキレてしまいます。。。

鳥嫌いとインコ
働く母の肩にしがみつくマハカラをご覧いただけるでしょうか?

どれほど急角度(ほぼ90度)であろうと、
彼は決して母のそばから離れようとしません。
無理に離そうとすると噛まれます
( ´へ`;)

しゃべり続けるマハカラ


必死にしがみつきながらも「どした?」と話しかけるマハカラ。
(と、それをシカトし続ける母)




まだ母しか聞いたことが無いのですが、
マハカラのおしゃべりレパートリーにくしゃみが追加されました。
ふつうの鳥のくしゃみではなく、「はっくしょん!」と人間そっくりに真似してくれるそうです。

ちなみに最近「ありがとう」と「遊ぼう?」を教えています。
覚えたら母に好かれるのではないかと思うのですが、いっこうに覚える様子がありません。。。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになりますm(_ _)m
  
★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★

birdyToys』もよろしくおねがいします
ショップへ.gif



ステンレスベル付きのおもちゃやブランコなど、
安全で楽しいおもちゃが揃ってます♪
ぜひ一度お越し下さい゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+ 
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BirdyToys人気商品

商品ページへ

商品ページへ

商品ページへ

 商品ページへ

 商品ページへ

商品ページへ

他にも商品が多数ございます
ヽ( ´▽`)ノ

商品ページへ

ショップへはこちらからどうぞ

プロフィール
HN:
birdytoys
性別:
女性
自己紹介:
セキセイの男の子(マハカラ(ちゃむ)と暮し、
とりのおもちゃの製作をしております。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
マハカラ
マハカラの体重
忍者ブログ [PR]

material by: